人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ばら観賞会   

ばら観賞会_b0119113_956423.jpg
友人ご夫妻にバラを見に行こうと誘われ行って来ました。
毎年5月の第3日曜日に開かれるそうでこの日は中にも入る事が出来ます。
2年前にも情報をもらって見に行ったのですがその時は外からのみ(^_^;)
イベントが開かれる日は初めてでした。
厚木の方の工業団地にあるフルハーフという会社が開いています。
ばら観賞会_b0119113_956494.jpg
会社の外周もバラがきれいに手入れされ咲き誇っていました。名札が付いているのが嬉しい(^-^)。
すご~い種類です。
風にのってバラの好い香が・・・(*^^)v
向ヶ丘のバラ苑なども行きましたがこういう所のバラ観賞もいいな~(^^♪
イベントもありかなりの人出でした。苗木や切り花も売っていてかなりの行列が出来ていました。


ばら観賞会_b0119113_9574219.jpg
帰りはご夫妻お薦めのお店でランチ。
「飄禄玉」(ひょうろくだま)という変わった名前のお店です。
川魚料理のお店で、はじめちょっと苦手かな?って不安だったのですが・・・
鱒の唐揚げ・鯉のあらい、美味しかった!麦とろごはんでヘルシーに(*^^)v
川端康成氏も訪れたようですよ。
お店は相模原市当麻にあります。
こんな所に?知る人ぞ知る、って感じ。
興味ある方は行ってみて!

by achanyo | 2013-05-19 09:53 | 楽しみ

<< 暑い中・・・ 母の日 >>