人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は柴又へ   

今日は柴又へ_b0119113_124329.jpg今日は柴又へ_b0119113_1225821.jpg















はじめて柴又へ行ってきました。一番の目的は山本亭。
日本の庭園第3位にランクされたそうで行ってみようということで、それならばフーテンの寅さんで有名な帝釈天も行きましょう、という事で行ったのですが・・・。
駅に降り立って、エーッ周りはおばさんだらけ!傍から見れば私たちもよねー、って会話しながらも心の中では、違う!って叫んでいました。(まだ巣鴨には行かないぞ)
帝釈天では17日は庚申の日とかで本堂の奥まで拝観することが出来てラッキー(*^^)v。
御朱印もいただきまた1ページ増えました(^^♪。
山本亭は和洋折衷の家屋にコンパクトに整えられた庭園、といった印象でした。
足立美術館を見てきているので、あちらの印象のほうが強くてこちらは普通に見えてしまいました。
おまけで行った矢切りの渡しが予想に反して面白かった。
友人が変なかっこしてる人がいる(ごめんなさい)、っていうのでキョロキョロしていたら、通りかかった人が寅さんだよ、って教えてくれて・・・。月に1回くらい現れるそうな。まぁまたまたラッキー(^^♪。そうそう会えないなら是非にと・・・。
知る人ぞ知る人らしく格好もしゃべり方も寅さんそっくり!持っている鞄は寅さんが使った物だそうで公認なんですね。しっかり一緒にパチリ!(こういう事に喜んで楽しんでいる私たちってしっかりおばさん!だわと自覚(;一_一))
予想外の事にたくさん遭遇した楽しい1日でした。

by achanyo | 2008-09-19 12:33 | 楽しみ

<< 運動会 花火大会 >>