<   2008年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧   

今日は柴又へ   

b0119113_124329.jpgb0119113_1225821.jpg















はじめて柴又へ行ってきました。一番の目的は山本亭。
日本の庭園第3位にランクされたそうで行ってみようということで、それならばフーテンの寅さんで有名な帝釈天も行きましょう、という事で行ったのですが・・・。
駅に降り立って、エーッ周りはおばさんだらけ!傍から見れば私たちもよねー、って会話しながらも心の中では、違う!って叫んでいました。(まだ巣鴨には行かないぞ)
帝釈天では17日は庚申の日とかで本堂の奥まで拝観することが出来てラッキー(*^^)v。
御朱印もいただきまた1ページ増えました(^^♪。
山本亭は和洋折衷の家屋にコンパクトに整えられた庭園、といった印象でした。
足立美術館を見てきているので、あちらの印象のほうが強くてこちらは普通に見えてしまいました。
おまけで行った矢切りの渡しが予想に反して面白かった。
友人が変なかっこしてる人がいる(ごめんなさい)、っていうのでキョロキョロしていたら、通りかかった人が寅さんだよ、って教えてくれて・・・。月に1回くらい現れるそうな。まぁまたまたラッキー(^^♪。そうそう会えないなら是非にと・・・。
知る人ぞ知る人らしく格好もしゃべり方も寅さんそっくり!持っている鞄は寅さんが使った物だそうで公認なんですね。しっかり一緒にパチリ!(こういう事に喜んで楽しんでいる私たちってしっかりおばさん!だわと自覚(;一_一))
予想外の事にたくさん遭遇した楽しい1日でした。
[PR]

by achanyo | 2008-09-19 12:33 | 楽しみ

花火大会   

b0119113_22272915.jpg


15日から1泊で熱海に花火を見に行って来ました。この時期に・・・季節はずれ?。
熱海では夏以外にもやっているということで 友人たちとLet's go!
ホテルのお部屋から見られるという友人の言葉に魅せられて行ったのですけど、本当に目の前でそれも8階だったので ドンと迫ってくるようで 大感激!
b0119113_2229356.jpg




次の日は本当はブルーベリーを摘みたかったのだけど前の日で終了してしまい残念。
で、それならばシイタケ狩りをしましょうとこれまたLet's go!
さぁお土産の分も、と張り切ってシイタケハウスに行ってみたらほとんどまるはだかの原木ばかり・・・。どういうこと???
前の連休に多勢の観光客が来て摘んで行ったそうな。それなら先に言ってよ、とぼやく私たち。それでも裏に回ったり、横からのぞいたりして少しお味見出来る量をゲット。
焼いてお醤油をたらして、七味をふって・・なんて皆でワイワイ(^^)v。
何やかんや言っても楽しく感じられる私たち、って幸せですよね。
[PR]

by achanyo | 2008-09-17 23:29 | 楽しみ