<   2012年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

コスモス

そろそろコスモスがきれいと言う事で昭和記念公園へ行って来ました。実は私は初めて(^・^)。
JR西立川駅からだと降りてすぐ!
広いのでパークトレインなるものに乗ってこもれびの里まで行ってここから花の丘やらコスモスをみながら散策(^^♪

日本庭園ではトンボだけを撮っているという人に会い、いろいろお話して下さりトンボの認識が変わりました。
少し物知りになったかも・・・覚えていられればですけどね(-_-;)。

キバナコスモスもきれいに咲いていました。何といっても金木犀の香りがあちこちで・・・。
上高地で教わった桂の樹もあったのですが・・・香りは負けていました。

by achanyo | 2012-10-16 10:21 | 楽しみ

はじめての・・・上高地

2泊3日で上高地を歩いてきました。3日間とも快晴で素晴らしい風景でした。
一日目はアルペンホテルに宿泊。で、この近辺をウォーキング(^^♪。私の記憶は何時のものだったのでしょう?大正池の風景が想像していたのと大違い!立ち枯れの樹の何と少ない事(@_@;)。
すごい速さで池が小さくなっているようです。

二日目は朝早く人出の少ないのを狙ってかっぱ橋へ散歩。本当に快晴です。かっぱ橋からみた焼岳です。ホント!きれい!この日はネイチャーガイドのさくらさんの案内で梓川右岸コースを明神池経由で徳沢までウォーキング。
穂高連峰も明神岳も文句のつけようのない位きれいに見えました。ラッキー(*^^)v。

ここまで来ると登山目的の人たちで、かっぱ橋付近とは雰囲気も違いました。
泊まった徳沢園は雰囲気の素敵な所でここまで頑張って来た甲斐がありました。
夜は真っ暗なので星空を見上げ都会では見られないたくさんの星を堪能しました。
3日目は8時半に出発(この時間がチェックアウトの時間なので)してお山のホンの入り口の新村橋までウォーキングしてきました。この時間には山に登る人たちが続々と歩いていました。皆さんお元気!
私達は梓川左岸コースでバスターミナルまでもどり、帰途に・・・。
残念だったのは万歩計と双眼鏡を忘れた事。
でも楽しかった~(*^^)v

by achanyo | 2012-10-11 19:32 | 楽しみ